ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

今が始める時、さぁ動き出せ!

今朝ニュースを見ると、1月6日は一粒万倍日と天赦日が重なる、めちゃくちゃ運気の良い日だって言ってた

何かを始めるのには持って来い、成果が何倍にもなるって言われてるとかなんとか?(正直、適当に見てたからちゃんと覚えてない)

なのに、記事を更新しようとカタカタやってたら、飛んじゃったんだけどどういうこと?

今日めっちゃ運気良い日なんじゃないの?って思って時計見たら、とっくに日付を超えていて、なんとも言えない説得力があった

大事な日に成果を逃す人間ってこういうやつのことなんだろうな

拗ねて寝ようと思ったけど、なんとなく目が冴えてるから、布団の中からスマホをタプタプすることにした

 

今日は、2023年初ライドに行ってきた

最近は折りたたみ自転車ばかり乗っていたんでロードバイクは久しぶり

自転車は、BRIDGESTONEのANCHOR RS6 2020年モデル

買ったのはコロナ流行前だったから、かれこれ3年ほどの付き合いになる

とは言ったものの、乗る頻度は低く、未だ初心者の域を脱することができていない

自動車で言うところのペーパードライバーである

あまりにも乗っていなかったので、体力が心配なところ

スタート地点は、淀川にかかる豊里大橋

そこから、淀川サイクリングロードを走り、京都府八幡市にある、さくらであい館で折り返す、往復約50kmのライド

正直、どってことないでしょって思ってたんだけど、色々サボっていた体は正直なもので、往復して戻ってくる頃にはヘトヘトになってた

危機感を覚えた

心入れ替えて、もっと運動しようと思った

忙しさを言い訳にするのはやめないとな

奥さんにも、出てきたお腹を指摘されてるし

 

何かを始めるのに良い日、成果が何倍にもなる日

じゃあ、今日きっかけに運動するようになれば、成果もきっと出るよね

お腹も引っ込むよね

奥さんにも何も言われないお腹になるよね