ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

ダラダラと過ごすのは心に優しい

今日は久しぶりに休日らしい休日を、ダラダラと過ごさせてもらった

 

朝から、たまった洗濯物をたたみながら、海外ドラマを見る

今日はU-NEXTで、「THE LAST OF US」の第1話を見た

原作は、Naughty Dog制作の同名タイトルのサバイバルホラーゲーム

僕も少しプレイしていて、ドラマ化されると聞いて気になっていた

感想は、またじっくり書きたいと思うけども、とにかく原作に忠実で嬉しかった

すぐにマイリスト登録した

 

休日の、洗濯物をたたみながらの海外ドラマを見る時間は、結構好き

好きなことをしながら、気が付けば家事が一つ片付いている

家事が一つ片付けば、奥さんは喜んでくれるし、感謝もしてくれる

こんなことで喜んでくれるなら、いくらでも洗濯物はたたみたい

家事の中では好きな部類の家事だ

ちなみに、一番嫌いな家事は洗い物だ

 

車の6ヶ月点検があったので、ディーラーへ

バッテリーの交換を勧められた

手痛い出費だけど、エンジンがかからなくなっては困るしね

その他は特に問題なく、状態は良好

撥水洗車もしてもらった

最近手洗いしたばかりだったけど、すぐに汚れるからね

 

車を自宅のガレージに停めていると、車の汚れってとにかく気になる

ガレージに停めている車が汚れていると、家全体が汚れて見えるので、我慢できない

僕は、普段あまり車に乗らない方なんだけど、車って乗らない方が汚れる気がするのなんでなん?

車の汚れって走行することで落ちるん?風圧で飛ぶの?

全く謎である

 

久しぶりに、コーヒーハロへ

以前、喋り方を忘れ、思わず「おっふ」と言ってしまったカフェだ

moosan.hatenadiary.jp

「今日は、どんな風に話しかけられても、ちゃんと気の利いた返事をするぞ」

と、意気込んでいたけど、今日は特に変わった会話はなく、少しほっとした

 

久しぶりのハロでコーヒーとあんドーナツ

コーヒーとあんドーナツをいただきながら、読みかけの小説を読むことにした

カバンから本を取り出して、小一時間読みふけった

ページをめくり、たまにコーヒーをすすり、甘さが欲しくなったらあんドーナツをかじる

家で読むより、やけに読書がはかどるのは、きっとコーヒーとあんドーナツのおかげだ

カフェで読書をする人が多いのは、てっきりそれがオシャレだと思ってやってる人が多いものだと思っていたけど、はかどるんだな、読書

読みかけていた小説を読み終えることが出来た

 

「マリアビートル」

読み応えのある作品だった

以前見た映画、ブレット・トレインの原作moosan.hatenadiary.jp

殺し屋ばかりが集まる新幹線

それぞれ依頼主はバラバラ、仕事内容もターゲットも違う

一見バラバラのドラマが一つに繋がる瞬間は、やはり読んでいて気持ちが良かった

「ブレット・トレイン」を見た時、「こんなぶっ飛んだ作品の原作ってどんなんだ?」と思って興味を持ったんだけど、思ってたより原作もぶっ飛んでた

さすがに、新幹線が爆発・脱線レベルのぶっ飛んだ内容ではなかったけど

映画では、エルダーとレモンが好きって言ってたけど、原作ではミカンの方が好きだったな

 

やりたいことをやって、のんびりと過ごせた1日

最近こんなゆっくりな休日過ごせていなかったので、何より心が安まった

「よし、仕事がんばるぞ!」とはならないけど、なんとか次の勤務も乗り切れそうだ