ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

欲求に真っ直ぐな休日

今日は休日

平日の休みは、一人でいることが多い

やりたいことを始めるために、少しずつ準備を進めていくよ

自転車屋さんに行くぞ!

そんな今日は、折りたたみ自転車を見に、こちらのお店へ

ベロキッチン

YouTubeでも情報を発信されているベロキッチンさん

www.velokitchen.com

www.youtube.com

ネットで折りたたみ自転車について調べている時に、ベロキッチンさんのYouTubeチャンネルを見つけました

製品情報から、輪行や自転車キャンプのことなど、「こんな自転車の乗り方したいなぁ」と思える情報の発信をされています

お二人の語り口が結構好きで、ラジオ感覚で見てました

以前から「自分が折りたたみ自転車を買うならこのお店が良いな」と思ってました

 

試乗させてもらいました

お店では、3台の自転車を試乗させてもらいました

  1. Verge N8(Tern)
  2. K3(DAHON
  3. DEFTAR(DAHON

3台ともそれぞれ乗り味が違い、凄く参考になりました

  • Verge N8・・・安定性抜群、うちのクロスバイクより乗りやすい
  • K3・・・14インチの小さいホイールで小回りがきくけど、漕ぎ出しや立ちこぎではフラフラする
  • DEFTER・・・軽量だから持ち運びやすい、だけどブレーキの効きがちょっと不安(Vブレーキではなく、キャリパーブレーキのため)

って感じでした(Verge N8が目的だったので、かなり贔屓目な感想)

 

どの自転車も、第一印象は「小径車ってこんなに進むの!?」

ホイールサイズが小さいと、進まないとか、めちゃくちゃこがなきゃいけないってイメージを持っていたんだけど、全然そんなことない

クロスバイク漕いでるのと変わらない

 

やっぱりほしいVerge N8

Tern Verge N8

か、カッコいい・・・

実際に乗って、たたんで、持ち上げてみて、6色のカラー展開全て見せてもらって、改めて買う決心が付いた

今日の所は、一旦家に帰って嫁様に報告

明日、改めてお店に足を運び、買うことになりそうです

が、しかし、実はまだカラーで悩んでいたりします・・・

写真のペールゴールド、これに決めたつもりだったんですが、家に帰るとやっぱり「グリーンもカッコいい・・・」

これは、またお店で悩みそうです

 

落ち着いて、ドーナツでも食べようぜ

ベロキッチンさんからの帰り、地元のミスタードーナツで、限定のさつまいもド、全5種類買って帰りました

ミスドで買ってきたさつまいもド

う~ん、箱の中が芋で幸せ!

秋の味覚に間違いはありませんよね

 

これから食べるさつまいもド

今日は3種類のドーナツを、嫁と半分ずつ食べました

  • さつまいもドスイートポテト(上)
  • さつまいもド蜜いも(右)
  • さつまいもド大学芋(左)

スイートポテトには濃厚なスイートポテトクリーム!

蜜いもはしっとり生地から染み出る甘み!

大学芋には甘いタレが!

どれが一番とか選べません!

一つ、難点を上げるとしたら、口の中の水分は一滴残らず持っていかれるので、お茶かコーヒーを一緒にどうぞ

 

思い立ったが吉日

今日は突発的に動いてばかりの日だったけれど、成果はあった

何より、自転車

昨日の時点では、年内に買えればいいやって思ってたけど、言ったそばから明日購入の流れ

自分でもビックリ

自転車に限った話ではないけど、この頃は、色んな理由が重なって、どんどん物価が上がっています

高い買い物は、今のうちにしておかないと、手が出せなくなるかもしれませんね