ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

あれがしたい、これがしたい、もっとしたい、もっともっとしたい

やりたいことは沢山ある

やりたいことはあるのに、やりたいけどできない

子どもの頃は、やりたいことを素直にできた

あの頃と何が違うんだろう?

動き出すのがめんどくさい?お金がかかる?

それもあるけど・・・

子どもの頃と比較して圧倒的に違うのは時間がない

自分のために使える時間がとにかく少ない

 

本当に時間がないのか?

なんでこんなに時間がないんだろう?

仕事以外で、自分が普段何に時間を使っているのか振り返ってみると、食事やお風呂、家事なんかの時間を除けば

  • SNS眺めてる
  • Youtube(動画サイト)を見てる

この時間がほとんど

SNSYoutubeも何か目的の情報があって見てることはほとんどない

ただただ流れてくる情報を眺めて、右から左へ流しているだけ

これって、ものすごくもったいない時間の使い方をしてるんじゃ・・・

 

何かやろうと思えば、できる時間が十分あることに気が付いた

何の糧にもなっていない時間、別の使い方をしよう 

家と職場の往復で1日が終わってしまう毎日を終わらせよう

 

じゃあ何がしたい?

やりたいことは沢山あるけど、何から始めようか、すごく悩む

せっかくブログを始めたので、何か発信できることがしたい

すぐに始められる事だと、イラストやマンガを描いたりして、発信したい

マンガは元々描いてたけど、時間がないことを理由にすっかり描かなくなった

SNSYoutubeで時間を溶かしていたくせに、時間がないと・・・

スマホは置いて、紙とペンを握る習慣を取り戻そう

まずはリハビリですかね

創作物はココで発信できると良いな

無駄な時間を絵にぶつけよう

 

あと、本当はやりたくないけど資格の勉強

仕事場では早く取れと、耳が痛くなるほど言われ続けている

これも時間を理由に勉強を怠けている

4月までに一つ取りたい資格があるので、頑張って勉強します、精進します

 

やりたいことは時間だけじゃ解決できない

時間がないことを理由にしながらも、やっぱりそれだけが原因じゃないんですよね

欲しいものも沢山あるんです

  1. 折りたたみ自転車(tern VergeN8)
  2. キャンピングチェアとローテーブル
  3. ミラーレス一眼カメラ(SONY α6400)

お、お金ェ・・・

これは時間だけでは解決できないね(特に1と3・・・)

 

最終的には輪行キャンプを目標にしてます

電車で遠出、出先で自転車ぶらり、自然の中でのんびり座ってコーヒー

憧れ全部詰まってます

カメラで、その景色を切り取りたい

憧れだけの見切り発車で、地道にお小遣いを貯めています

今年中には自転車買えそうだな(年甲斐もなくワクワクしてます)

 

何をするにも時間とお金は必要

これからは、無駄に過ごしてきた時間を取り戻すつもりで生活を見直していきたい

マンガも、資格の勉強も、ブログの記事を書くのにだって時間は必要

今まで無駄に使ってきた時間を、活動する時間に変える

 

欲しい物はお金を貯めて買うしかない

こればっかりはどうしようもない

へそくりじゃないけど、小遣い切り詰めてお金を貯めるよ

欲しい物の先に、やりたいことがある、その為の準備

そう思えば、小遣い切り詰めるくらいどってことないさ

(ふ、副業・・・?興味ないことはないけど、今は違う・・・)

 

これからは、「今日の自分も頑張ったな」って言える毎日を送りたい