ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

奥さんに触発されて元気になれる

今日は夜勤明け、ソワソワしてよく眠れなかった

実際、2時間しか眠れなかったし

それもそのはず

今日は、待ちに待った、折りたたみ自転車、TernのVerge N8の納車の日

だけど、あえて今日は自転車の話はしません

短い睡眠時間で、あまりちゃんとしたことが書けそうにありませんからね

 

そんな今日は、うちの奥さんは一人横浜の方に遊びに行っております

昨晩、新幹線が止まっていて、本当にいけるのか心配していましたが、朝には無事動いていたみたいですね

最近、うちの奥さんは一人でどこにでも行ってしまいます

共通の趣味の人と、所謂オフ会で集まったり、今は冬にスノーボードに行く計画も立てているようです

楽しそうで何より

そんな奥さんに影響されて、自分も少しアクティブになってきました

 

家と職場の往復に嫌気がさしてきた、と、言うこともありますが、そんな僕の横で、色んなことに挑戦したり、出かけたりする奥さんを見ていると、僕も負けてられないな、と

そこで最近立てた目標が、「自転車キャンプ」な訳です

まだスタートラインにも立っていない状態ですが、今日はようやく自分の足となる折りたたみ自転車が納車されました

これを自分のキャンピングマシンにカスタマイズしつつ、キャンプギアをそろえて行こうとしているところです

目標があると、日々ワクワクします

「これができたら次は何をしよう?」って

最初はお金ばかり飛んでいきますが、先の自分の為の投資

その為の我慢なら喜んでやります

 

奥さんは横浜、自分は自転車に夢中

まるでバラバラですが、仲悪いわけでもなく、来月にも温泉旅行に行く予定を立てています

これもまた楽しみ

夫婦旅行は、金銭的な事情で、今まで年に1度行く程度だったんだけど、お互いの収入もある程度上がってきて、お互いが好きなことをしつつ、今年はもう数回は泊まりがけの旅行ができそうです

温泉入ったり、おいしいもの食べたり、その場所でしか見れないものを見たり

これからもどんどんしていきたいです

旅の記録もブログに残せたらと思っています

 

一人の夜は、晩酌タイム

今日もレモンサワーが進む

奥さんが作り置きしてくれているおかげを少しつまみながら、レモンサワーをいただく

至福の時

最近習慣化しつつある

眠気MAXの体に、レモンサワーがしみこんでいく

気持ちの良い浮遊感

浮遊感が吐き気に変わる前に、ストップ

ほろ酔いの一番気持ちの良い状態で、ダラダラと過ごす休日の夜

仕事があってこそ、この怠惰な時間が最高なものと思える

また仕事頑張ろう

 

今日は気持ちいいままさっさとシャワー浴びて寝よう