ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

贅沢な休日の使い方

布団から出たのはお昼前

昨日は居酒屋をハシゴしてほろよい状態で帰宅

居酒屋ハシゴが響いて、今朝はゆっくりめの起床

奥さんと相談して、今日は何もしない1日とした

なので、今日は家事らしい家事を一切せず、ダラダラと過ごすことにした

お昼ご飯も、レトルトカレーと、冷蔵庫の中の冷やごはんを温めただけ

けだるい休日は、これで十分

お腹が満たされれば、最高のランチなのである

 

さすがに1日はダラダラできない

しかしながら、ダラダラしすぎるのは、それはそれでしんどい

ダラダラすることにも限界がある

なので、少し遅い時間から、近くのショッピングモールに足を運ぶ

僕も奥さんも、給料日前だし、昨日飲んだくれたので、小遣いはすっからかん

なので、できる事と言えば、ウィンドウショッピング

ショッピングモールでさえ、ダラダラと商品を見るだけの、お散歩状態

スマートウォッチを見て驚いた

なんだかんだ、ダラダラしながらも、1万歩ほど歩いてた

ダラダラとはなんなのか?

1万歩は、もはやダラダラではない

ちょっとした運動だ

結局、晩ごはんの惣菜だけ買って帰ることにした

今日は何もしない日なので、当然晩ごはんも作るつもりなんて毛頭ない

今日はこれでいいんだ

 

働かざる者は食べちゃいけないのか?

家に帰って、唯一、炊飯だけして、ご飯が炊けるのを待つ間、奥さんとアニメを見る

いつもなら、晩御飯の準備をするところだけど、買ってきた惣菜を机に上に並べるだけ並べ、贅沢にもアニメを見る

子どもの頃なら、絶対に親に怒られてたやつだ

「手伝わんなら晩御飯ないで!」と

働かざる者食うべからずだ

でも、今日は許される

働かなくても晩御飯にありつける

これが大人だ

「何もしない」と言う大人の贅沢

 

「アレ」が来た

アニメを見ていると、家のチャイムが鳴る

荷物が届いたようだ

心当たりはある

アレだ

実は、先日二つほど楽天で買い物をした(ほとんどポイントを利用したけれど)

一つは、折りたたみ自転車用の「輪行バッグ」

item.rakuten.co.jp

せっかく折りたたみ自転車を買ったのに、これがなければ始まらない

旅に出るためのアイテムだ

もう一つは、アウトドアへの第一歩、「チェア」だ

item.rakuten.co.jp

高いものではないが、ヘリノックス型の、所謂模倣品

キャンプの前に、チェアリングをしたいと、かねてから考えていた

手頃なところから幅を広げ、キャンプに持っていきたいと思っている

昨日発送通知が来ていたのは後者

やはりそれだった

届いてそうそう箱を開け、椅子を広げて座り心地を確かめる

色んなアウトドアショップで、様々なメーカーの椅子に座り、座り心地を試したが、はっきり言って違いはわからなかった

なので、お安いものを使い、自分のスタイルに合うのか?足りないものは何か?を考えていこうと思う

また、記事にも上げたいと思ってる

 

良い休日だった

今日はダラダラと贅沢な時間を過ごし、最後には自分へのプレゼントも届き、非常に満足な一日だった