ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

新しいワクワクが欲しい

旅行、楽しいけど、帰りの電車の窓から見える景色を眺めていると、だんだんさみしい気持ちになる

宿を取ったり、予定を立てたり、それまでのワクワクは一瞬

電車に乗り、現地の空気を吸って、おいしい物食べて、気が付いたら旅行が終わる

家に帰ってくると、楽しみが終わってしまったな、と、落ち込んでしまう

明日から仕事頑張れるかなって思ったけど、どうだろう?

しばらく虚無の状態でたんたんと作業をこなす人になってそうだ

次の予定を立てよう

次は何をしようかな?って、また予定を立て始めれば、新しいワクワクがやってくる

そうやって、定期的に楽しみを設けよう

虚無の状態でいる時間を、短くしよう

生きることが、少しでも楽しくなれば良い

 

そういえば、旅行に行くと、良いカメラを持っている人がとても多い

見てるとやっぱり欲しくなる

ガジェット好きだから、あの機械が触りたいってのも多少はあるんだけど

やっぱり思い出をきれいに残したい

自分の目で見た景色を、できる限り自分のイメージ通り切り取りたい

また新しい目標ができた

一眼カメラを買う

いつまでかは決めていないけど、頑張ってお小遣い貯めます