ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

旅の余韻を楽しむ

城崎温泉旅行から一夜明け、普段の生活に戻ってまいりました

今朝は、記憶がしっかりしてるうちに、城崎温泉の旅の記録をまとめようと、カタカタキーボードを叩く

今週中にまとめよう

とは言ったものの、勤務が夜勤になるので、予定通り進むかどうかはわからないけど・・・頑張ろう

 

旅の行程を振り返るのは、楽しい

旅の余韻に浸る感覚、これも含めて旅行、そう思う

ブログを始めてから、初めての旅行だから、写真を見返して、整理したり

旅の楽しさ、伝われば良いな

 

振り返ってみると、今回の旅はほとんど温泉と食べるだけの旅だった

僕も奥さんも、食べるのは大好きなので、旅行はだいたい食の旅になる

カニと牛!そこにばっかり走りそうになったけど、城崎温泉街、スイーツのお店が多くて、目移りして大変だった

食べ歩きは、いかに効率よく食べたいものを食べるかが鍵

目当てのお店の位置関係をしっかり把握し、どの順番で巡るか?

食べる順番も重要で、しょっぱいもののあとは甘いもの、だとか、そんなことも考える

そして、最後はやはり、胃袋、自分との戦いになる

今回の旅は二日目に食を詰め込みすぎて、帰りの電車もほぼ満腹状態だった

「うまい」旅行だった

 

来月は、伊勢に行きたいと思っているけど、未だ計画が立てられていない

早く考えないと、宿取れなくなっちゃうな

できれば、今月は輪行袋買って、Verge N8で輪行もしてみたいと思ってる

これに関しては、行き先すらも未定

やることは沢山あるぞ

年明けまで、仕事も含めて忙しくなってくるけど、できる限り楽しんで、いっぱい発信していきたい