ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

重い原因が見当たらない

動いた反動が二日後以降に体にのしかかってくる

仕事していて、なんでこんなに体重いの?って不思議に思うことが増えた

思い返しても、ぱっと出てこない

「昨日は何もやってない、おとついは・・・?」と、だんだん過去に遡っていく

え、そんな前の反動が今来てるの?って衝撃を受ける

反動が来るのが遅いのもそうだけど、回復に時間がかかる

と言うか、体が軽いと感じること自体が減ってきて悲しい

そうだよ、アラフォーだよ

奥さんに馬鹿にされることも多い

奥さんとは、少しだけ年が離れているので、年の差分だけ、体力にギャップがある

言われて悔しいけど、これも現実なんだなぁ

でも、自分が奥さんくらいの年の時ってあんなに元気だったっけ?

そもそもの体力のベースが違うのかも・・・と最近思う

たぶん、僕は既にその年の頃、おっさん化していたかも

「多少無理しても、寝れば次の日には元気!」って言えてたの、20代前半までだったような・・・

高校までは、一応運動部に所属していたけど、高校卒業後はめっきり運動もしなくなったもんな

今の仕事について、体を動かすようになり、体型なんかは学生時代に近いくらいには戻ったけど、体力は戻ってこないようだ

日頃の運動、とても大事

2年前にロードバイクを購入したけど、忙しさを言い訳に最近乗れていない

乗りたい気持ちはあるんだけどね

こういう所だよな、自分の悪いところ

買って満足、しちゃいけないんだよな

最近は折りたたみ自転車も買ったところだから、「買って満足」で終わらないようにしたい

折りたたみ自転車も、最終目標を「自転車キャンプ」に設定している以上は、体力はいる

今みたいに「なんか体しんどいな」とか言ってたらできない趣味な訳です

定期的な運動をして、体力付けないとな

自転車ライフを豊かなものにするために、頑張ろう

折りたたみ自転車の記事も書いていくんだけど、ロードバイクにも触れていこうかな?

ゆるゆるエンジョイライド記事、書こう

それで体力が付けば一石二鳥やん