ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

キャンプって何するの?

今週のお題「キャンプ」

 

秋口、やはりやるならこの季節なのでしょうか?

今、最も気になっているアクティビティ、それが「キャンプ」

特にやりたいのが、「自転車キャンプ」

その準備、と言うわけではないですが、つい先日Tern Verge N8を注文してきたところですね

moosan.hatenadiary.jp

moosan.hatenadiary.jp

今は納車待ちでずっとソワソワしています

 

キャンプをするには道具が必要だけど

とは言ったものの、実はキャンプギアを、一切持っていない自分・・・

なので、またコツコツお小遣いを貯めて、少しずつギアを揃えていきたいと思っています

まず、そろえたいと思っているのは、チェアローテーブル

自転車に積載して、行った先で「チェアリング」から始めて行きたいと思ってます

のんびり座って、本読んだり、挽き立てのコーヒーをすすりたい

「チェアリング」が直近の目標ですね

 

ネットで調べていると、チェアにもいろいろ種類があるので、悩んでいます

自転車に積むことを考えると、とにかく軽く、コンパクトになる事が最大条件ではあるんですが、希望としては背もたれは欲しい・・・

Helinoxチェアワンを購入するか検討してます

 

 

 

似たようなデザインのものも多く、値段もピンキリ

高ければ良いというものでもないだろうし、安過ぎるものはあまり信用できない

キャンプギアに限った話ではないんだけど、道具を買う時は慎重に調べなければいけませんね

でも、ブームなだけあって、情報が多すぎるよ・・・情報過多だよ・・・

 

憧れるキャンプ飯

やっぱり焚き火で肉を焼きたい

これは憧れですね

味付けはシンプルに塩とこしょうだけのワイルドなやつ

これぞキャンプって気がします

まさに、キャンプやったことない人の、考えそうなやつですが

 

早くしたい自転車キャンプ

憧ればかり語っていますが、少しずつできる事を進めていきます

自転車は納車待ち

道具はこれからそろえていく

まずはチェアリングから

やりたいことを少しずつ実現していくのは楽しいですね

もちろん、失敗もいろいろするだろうけど、何もせずに過ごす毎日より絶対に自分にとって価値があることだと思う

何も考えずに、職場と家の行き来ばかりしていてはいけないね

これからが楽しみ