ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

気が付いたら忙しかったから、今日はゆっくり過ごした

ここしばらく、仕事の日も休日も、忙しくさせてもらっている

目が回りそうな毎日

今日は久しぶりにゆったりとした休日を過ごさせてもらった

 

のんびりした朝

朝、動き始めたのは10時過ぎ

最近は、休日でも朝の早い日が続いていたので、今日はよく眠れた

頭はスッキリしていたけど、体は重い

やっぱり疲れは溜まっているみたいだった

重い体を引きづって、なんとなく外に出た

 

カフェで贅沢な時間を過ごす

のんびりとした一日はカフェから始まる

 

向かった先は、近所のカフェcoffee halo

少し冷えていたので、ホットカフェラテとティラミスクリームのドーナツをいただきました

温かいカフェラテが、体に染み渡っていくのを感じながら、ドーナツをかじる

甘過ぎない、少し苦みのきいたティラミスクリームは少し大人の味

朝から贅沢な時間を過ごした

 

目的もなく、ただ歩く

1時間ほど淀川の河川敷を散歩

別に時間を決めていたわけじゃない

気の向くままに、ただただ歩こうと思った

時間も距離も、何も考えずに、「ただ歩くこと」を目的にした

結果、1時間ほど歩いて、手元のスマートウォッチでは8000歩ほどになっていた

1時間で8000歩ってのが、どんなものかはわからないけど、「なんか疲れたな~」と思って家路についた

 

たこ焼きはおかずになる

たまに食べたくなる「お店」のたこ焼き

大阪でたこ焼きと言えば、家で焼くものであると、僕は思っている

が、しかし、たまに無性に「お店」のたこ焼きが食べたくなることがある

家のたこ焼きでは出せないカリふわ感がある

だしも効いていて、やっぱりおいしい

お昼ごはんのつもりで買って帰った

昨日の晩ご飯の残りもあったので、そぼろ丼のおかずにたこ焼きという変わった組み合わせになった

たこ焼きには白いごはんの方が合う、と僕は思っている

焼き肉と一緒で、ソースの付いたたこ焼きを、一旦白ごはんにワンバウンドさせる

たこ焼きの後に、ソースとマヨネーズがしみこんだごはんをかき込む

この食べ方が、僕は好きなんです

なんでそぼろ丼と組み合わせてしまったんだろう

完全に失態である

 

のんびり休日はおうち映画で決まり

今日はAmazon Prime Videoで、ミッション:インポッシブル3を視聴

 

普段は字幕で映画を見るんですが、何も考えず見たかったので今日は吹き替えで

トム・クルーズの吹き替えと言えば、やっぱり森川さんですよね

ミッション:インポッシブルと言えば、2023年にデッドレコニングPART1が上映予定ですよね

予告編からとても楽しみにしております

 

定期的に、シリーズ通して見直したくなるミッション:インポッシブルシリーズ

個人的には、3以降のシリーズが好きで、何度も見返しています

アクションも回を重ねるごとにダイナミックになって行きます

そのアクションを、トム・クルーズ自身が演じていることは有名ですよね

本当のアクションに拘る、トム・クルーズが大好きです

ただ、撮影中にケガをすることも多いので、ファンとしては心配になることもあります

もっと長く、トムのアクションを見たい、だけど身体は大事にしてほしい

矛盾するこの思いは、作品を鑑賞することでしか昇華できない

なんとももどかしい

今はデッドレコニングを楽しみに待っていることしかできません

 

夕焼け綺麗

グラデーション

奥さんを車で迎えに行く際、空がとても綺麗なグラデーションだった

夕方から夜に変わる時間帯

新海誠作品でよく見る空の色

僕のスマホのカメラじゃうまく切り取れなかったけど、本当に綺麗だった

この空を見ながら、「今日も終わるな~」なんて考えてしまった

 

のんびりした1日の最後は、少しセンチメンタルな気持ちになってしまった