ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

「あ~しんどいな~」ってことに気付くまで

なんだかモヤモヤする

そんな一日

起きたら雨

雨と寒さに当てられて、朝から気が滅入る

出勤しても、とにかく誰とも喋りたくない状態だった

喋りたくないと言うか、人の話に反応するのがものすごく面倒くさく感じた

逆に、自分の言葉に対する人の反応も必要ない

とにかく一人でいたかった

仕事だと、そういうわけにもいかないので、最低限のコミュニケーションだけで1日をしのいだ

無性に一人になりたくなった

一人になったからと言って、自分と向き合うとかでもないんだけど

むしろ向き合うことすらしんどい

自分と向き合うのはしんどいんだけど、自分の中にため込むのはもっとしんどい

だから、その「しんどい」を吐き出すために記事を書き始めた

今、こうして記事を書いてて、やっと「あ、自分、今しんどいんだ」って自覚した

モヤモヤの正体は「しんどい」だった

しんどいからゆっくりしよう

風邪ひいた時も布団に入って寝るもんな

早く風呂入って暖かいお布団で寝よう

しんどい時は寝るに限るよ