ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

旅先から失礼

今日は城崎温泉に来ています

少し前に、サイコロ切符を回してみた結果、「餘部」が当たりました

サイコロ切符、知っていますでしょうか?

たった5000円で、新幹線もしくは特急券の往復指定席券が当たるというもの

しかし、行き先はサイコロの出目が決めるという企画

北は芦原温泉から、南は博多まで

割引率は、最大82%(博多)

行き先に拘らなければ、かなりお得に旅行ができます

今回は、そのサイコロ切符を利用して、城崎温泉(行き先は餘部城崎温泉途中下車可)に来ています

餘部駅では、餘部鉄橋ときれいな海な景色を眺めたり

城崎温泉では外湯巡り

城崎温泉には7つの外湯があり、それを巡ります

今日は1日でなんとか4つ、巡ることができました

それぞれの温泉には、それぞれ異なる「御利益」があります

できる限り回って、是非ともあやかりたい

夜は奥さんとそろって、浴衣でそぞろ歩き

かにに但馬牛、他にも気になるものは、できる限り食べ歩き

とても楽しんでおります

 

詳しくは、後日まとめたいと思っています

今は宿からブログを更新しているのですが、さすがに今日は歩き疲れてまぶたが半分落ちてきています

明日も朝から外湯巡りして、ロープウェイで大師山を登ろうと思っているので、早いとこ寝ようと思います

明日もおいしいもの食べるぞ~

但馬牛のハンバーガーは食べて帰りたいな