ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

梅を見るだけのポタリング

自転車のシーズンがやってきた

まだ、朝晩と冷え込む日もあったりするけど、日中はぽかぽか陽気

今年は、ロードバイクも折りたたみ自転車もたくさん乗りたいと思っている

 

大阪では、梅が見頃を迎えているので、Verge N8にまたがって、大阪城までポタリングしてきた

後ろに大阪城、きれいな梅

 

大阪城公園内をブラブラと流していたんだけど、道を間違えて梅林に到着出来ないまま、森ノ宮方面の噴水広場に出てしまっていた

なんとなくお腹も空いていたので、RBakeryさんで小休憩

アイスコーヒーとクロワッサンをいただく

おいしかった

尚、写真は撮るのを忘れた

気付いた時には小腹が満たされていた

こう言う時に写真撮れないのが、おじさんなんだろうか

 

公園内の地図を確認し、気を取り直して梅林へ

大阪城梅林

梅林の横を走るだけで、梅の良い香りがする

見物客で大変賑わっておりました

梅林すぐ横には、臨時の駐輪場が作られていたので、僕みたいに自転車花見でも大丈夫

 

海外のお客さんが大分戻ってきている感じがあるね

平日の昼間に行ったもんだから、観光客も海外の方が半分以上という印象

活気があるのは良いことだね

 

一通り眺めたところで家路につく

城北公園でもきれいに梅が咲いていた

意外と穴場?

あまり見物客はおらず、親子連れ一組がレジャーシートを敷いておやつを食べているぐらいでした

意外と穴場の花見スポットなのかもしれない

 

梅の花を堪能出来た花見ポタリングでした

次は桜かな?

大阪城公園も城北公園も、桜が咲くととてもきれいです

合わせて、大川沿いの桜並木も見応えがあるのでおすすめ

すぐに桜の時期が来る

楽しみ