ムーさんの日常的なこと

気が付きゃアラフォー。毎日まいにち何やってんの?

本日は伊勢からお送りしております

本日のブログ更新は、旅先からの更新となります

先月に続き、11月は伊勢に旅行に来たよ

11月は伊勢にやってまいりました

伊勢と言えば赤福

旅先で見る、こういった看板、魅力あるよね

駅でなんとなく撮ってしまった

「伊勢に来た!」って感じするよね

 

伊勢シーパラダイス

大阪から、はるばる訪れたのは、伊勢シーパラダイス

沢山の海獣とふれあえることで有名な水族館ですね

つい最近までは、日本の水族館のYouTubeチャンネルとしては、日本一の登録者数を誇っていたそう

今は、鳥羽水族館に抜かれたんだとか

ご近所さんやん

頑張れ伊勢シーパラダイス

近くで見ると迫力あるセイウチだけど、かわいすぎる

ビックリするくらい大きかったセイウチ

体重は軽トラックくらいなんだって

ビックリ

一緒に写真撮ったけど、めっちゃへっぴり腰になってしまったよ

へっぴり腰写真は、また後日、記事に上げようと思う

苔玉で作った夫婦岩

シーパラダイスに隣接している、めおと横町でクラフト体験

伊勢の二見浦には、「夫婦岩」と呼ばれる海に浮かぶ二つの岩が有名です

今日はまだ、足を運んでないですが、一足先に夫婦岩を体験、と言うか作りました

明日は朝から、実物を拝んでこようと思います

窓から海を望むとても良い部屋

凄く良いロケーション

僕たちにはもったいないくらい立派なお部屋に泊まらせてもらっています

夕食もとても豪勢だったけど、それはまた改めて記事にしたいと思います

 

旅先からの、ちょこっとレポートでした